-
中国宣教の最前線、日本人宣教師が報告
ジョセファット・ガジマ大会二日目となった10日のプログラムの一環として、ラブ・アジア・ミッション代表およびNPO法人日中交流支援協会理事長で中国宣教師の竹内宣雄氏が中国宣教の最前線について証しし、中国宣教に果たす日本人クリスチャンの重要性について説明した。
-
十字架とは何か?
キリストの十字架とは何なのかを考えて行きたいと思います。クリスチャン生活を送る中で、何を負っているのかを知るために、まず十字架とは何かを知らなければなりません。
-
「ことば」は神と共にある
ジョセファット・ガジマ大会最終日となった三日目のメッセージでガジマ氏はイエスが行った最初の奇跡として記されているヨハネ2章のカナの婚礼で水がめの水が葡萄酒に変えられた奇跡について取り上げ、神の言葉に力があること、聖書を丸ごと信じることが大切であることを伝えた。
-
日本人は本物を求めている
東京都中野区で開催されたジョセファット・ガジマ大会二日目となった東北復興プログラムで、東日本大震災被災地の福島県いわき市平キリスト福音教会牧師の森章氏は、震災を通して「神様は永遠であり、神のことばは変わることがない」ことを経験したことを証しした。
-
イエスと共に苦しみ、栄光を受けるキリスト者へ
10月14日から16日にかけて淀橋教会(東京都新宿区)で第27回関東聖化大会が開催され、主講師として米国ナザレン大学神学者のマイケル・ロダール氏(ポイント・ローマ・ナザレンカレッジ教授)が招かれた。
-
ジョナサン・マクレイノルズ、TBNにゲスト出演
ニューゴスペルアーティストのジョナサン・マクレイノルズは今月18日、米国TBNに音楽ゲストとして出演を果たした。
-
ゲイザー・フェスタ、今週末開催
ゲイザー・フェスタが今月19日に米国サウスカロライナ州マイトル・ビーチで、同20日にマイトル・ビーチ・カンバセーション・センターで開催される。
-
ラウサーバントとグレートフル・アパレル社、「#IMONFIREキャンペーン」を開催
ヒップホップワーシップアーティストのラウサーバントはユニークな目的を実現するために洋服会社グレートフル・アパレル社と手を組んだ。
-
ジェームス・フォーチュンとジェシカ・リーディー、「セレブレイト・クリスマス・ツアー」を発表
ジェームス・フォーチュンとジェシカ・リーディーはこのほど、11月26日から「セレブレイト・クリスマス・ツアー」を開催すると発表した。
-
ジェンダー問題、WCC総会テーマからさらなる分析
来年10月に第10回世界総会を韓国釜山で開催する予定の世界教会協議会(WCC)は、総会テーマとして「いのちの神よ、我らを正義と平和へ導きたまえ」を掲げている。
-
孤独、孤立を無くしていける教会へ
9月9日、札幌レインボーチャペル(札幌市中央区)で「現代の貧困問題を考える」教会セミナーが行われた。
-
米大統領選、信教の自由をどう見るか?
11月米大統領選が迫る中、米クリスチャンポスト(CP)はオバマ米大統領および共和党大統領候補のロムニー氏双方の信教の自由に対するスタンスの違いについて報じた。
-
スモールタウン・ポエッツ、ニューアルバムについて語る
バンドのスモールタウン・ポエッツは今月16日、ニューアルバム「the New Sun」をリリースした。全7曲収録の同アルバムは現在iTunes、CD Baby、デジタルアウトレットで購入できる。
-
メアリー・メアリー、「ゴー・ゲット・イット・ツアー」を開催
エリカとティナ・キャンベルの姉妹デュオ、メアリー・メアリーは間もなく、「ゴー・ゲット・イット・ツアー」に出発する。
-
すでにかなえられたと信じよう 佐々木満男・国際弁護士
信仰は、時間と空間を超越しています。信仰の原則は、「心に疑わないで信じたとおりになる」ということです。問題の解決を祈り求めていく時、「祈りが聞かれた!」という揺るがない平安が与えられることがあります。
-
シンプルな原則に立ち返ろう 万代栄嗣牧師
キンモクセイの良い香りが立ち込める爽やかな季節になりました。しかし、あなたの生活の中には、仕事や健康などで気になる問題があるかもしれません。そんなときこそ第一にすべきものを最初にしましょう。
-
フランチェスカ・バティステリ、アルバム「Christmas」をリリース
ダヴ賞受賞アーティストのフランチェスカ・バティステリは今月16日、クリスマスアルバム「Christmas」をリリースした。
-
内なる声に従うキリスト者へ
東京都中野区で開催されたジョセファット・ガジマ大会二日目となった11日の東北復興プログラムで、東日本大震災被災地の気仙沼第一聖書バプテスト教会牧師嶺岸浩氏が震災を経て得られた内なる声に従う力強い信仰について証しした。
-
世界福音同盟、ウィルフ・ガッサー博士を2人目の副代表へ
世界福音同盟(WEA)は15日、同組織の2人目の副代表としてスイス人のウィルフ・ガッサー博士を任命したことを発表した。
-
近放伝、40周年記念一年前大会を開催
近畿地方の伝道団体、近畿福音放送伝道協力会の40周年記念一年前大会が13日、大阪府八尾市のグレース宣教会グレース大聖堂で開催された。
人気記事ランキング
-
次期ローマ教皇の有力候補4人
-
「壁ではなく橋を」 平和願い続けた教皇フランシスコ 葬儀に25万人参列
-
ローマ教皇フランシスコの死去に対する日本国内の他教派の反応
-
イースターは「揺るぎない希望」 第62回首都圏イースターのつどい
-
京都ノートルダム女子大学、2026年度以降の学生募集を停止
-
ローマ教皇フランシスコの死に相次いで哀悼のコメント キリスト教指導者7人の反応
-
21世紀の神学(26)ヘルマン・ヘッセが感じた重圧とキリスト教の本質 山崎純二
-
フランスのカトリック教会、復活祭に成人1万人以上が受洗 昨年比45%増
-
イエス・キリストの生涯描いた映画「ジーザス」、提供言語が2200言語に到達
-
2026年に東京のスタジアムで伝道集会開催へ 「過去に見たことのないリバイバルを」