闇から光へ~的外れからの解放~(74)パワーストーン 佐伯玲子

2018年12月17日23時35分 コラムニスト : 佐伯玲子 印刷
Facebookでシェアする Twitterでシェアする
関連タグ:佐伯玲子

「重い子宮筋腫の苦しみから解放してくれる!」と信頼し、仕事を手伝っていた“子宮筋腫改善マニュアル”考案者のT先生から、事務所の都合で突然解雇された私は、翌日から就職活動に奔走しました。

以前働いていた、家事代行サービスの仕事に戻ることも考えましたが、妊娠8カ月のような大きなお腹と、酷い月経過多を抱えた体で家やオフィスビルの清掃はつらく、「どうしたらよいか?」と悩んでいたとき、友人から、“好運のパワーストーンブレス”を作る、スピリチュアルヒーラーUさんを紹介されました。石を、まるで我が子のように愛し優しく丁寧に扱うUさんが作ったブレスレットは、「身に付けると好運を引き寄せる!!」と評判で、「身に付けたら新しい仕事が来るかもしれない!」と、期待してサロンに行きました。

サロンの中は、さまざまな大きさ・さまざまな種類のきれいな石が、所狭しと飾られ、ホワイトセージの燻(いぶ)した香りが神秘的な雰囲気を醸し出していました。何事にも勉強熱心なUさんは、ヨガも深く学ばれていたようで、チャクラを描いたタペストリーなど、ヨガに関するものもたくさんありました。

Uさんは、「聡明で上品、気さくで優しい奥様」という印象で、アッという間に打ち解け、スピリチュアルな内容から家族などのプライベートに至るまで、お互いのことをいろいろと話しました。「理解ある素敵なご主人とお子さんに恵まれ、好きなことを仕事にされている」と、とてもうらやましく思いましたが、お子さんの重い病を治そうと、大変苦労された時期もあったそうで、その時出会った「ホメオパシー」にも、豊富な知識と経験を持っている方でした。

その後のUさんは、数々の資格を取得され、多くの人々の好意を受けて引き立てられ、さまざまな分野でご活躍されていますが、いつも謙虚で、何よりご自分の師に従順で、献身的に働かれる人柄は変わっていません。クリスチャンになられたら、きっと素晴らしい働きをされることでしょう。主がUさんに触れてくださり、霊の目が開かれ、救われることを心からお祈り致します。

さて、パワーストーンブレスの製作を始めることとなり、Uさんは、玉状になった幾種類もの石の詰まったケースを3つ、私の目の前に置くと、目を閉じて少し瞑想した後、「何かインスピレーションを感じた石を手に取り、その感触で“縁”を感じるものを選んでください」と促されました。私は心を集中し、じっくり吟味して数種類の石を選びました。

不思議と、選んだ石の中に、「仕事運アップに働く」「婦人科系の癒やしに効く」といわれる石が、ちゃんと入っていました。その石を使ってブレスレットを作っていただき、最後に他人が触った汚れを清めるため、ホワイトセージの煙とクラスター(水晶原石の置物)を使って浄化し、ようやく私だけのものとなりました。

すると、間もなく私の携帯に電話が入りました。元職場の友人女性からで、「ドッグフード会社の新店舗スタッフをやらないか?」という話でした。職場は家から随分遠かったのですが、お台場というオシャレな場所で、時給もT先生の所より300円も高く、さらに私の大好きな“犬”に関係した職場・・・。あまりのタイミングの良さと好条件に、「パワーストーンの力だ!!」と信じ、喜んで即決してしまいました。

クリスチャンになった今なら、まず聖霊様に「神様の御心かどうか?」を祈り求めますが、当時は、“自分勝手な思い込み”というか、“違う世界から来た思い” に従ってしまったのです。その証拠?!に、新店舗は、英語で「女神の砦」という名称のショッピングモールの中にありました!

ここで私は、「踊る大捜査線」で有名になった、“湾岸署” のお世話になる“災難”に遭うのです・・・。

<<前回へ     次回へ>>

佐伯玲子

佐伯玲子(さえき・れいこ)

愛知県豊田市出身。名古屋造形芸術短期大学造形芸術科プロダクトデザインコース卒業後、役者を目指し上京。幼少より得意だった物まねを生かし、ホリプロお笑い部門第1期生として、バラエティーやドラマ、舞台などで活動。結婚後は、プレイヤーの他、脚本、演出、プロデュースといった制作活動を行う。26歳の時に出会ったカルトの洗脳により、離婚、度重なる病やけがで、生命危機一髪の2012年秋、イエス・キリストに出会い、22年間に及ぶカルト洗脳から救われる。2015年春より、神様から賛美を使って歌って踊るエクササイズ「賛美クス」を与えられ、フィットネスを通した伝道を行っている。教会はもちろん、ノンクリスチャンの人たちに、賛美の「力」と「神様に感謝をささげることの喜び」を、ステージパフォーマンスやレッスンを通して発信している。「主イエスの恵み教会」所属。

B.B Wonderland公式サイト

Facebookでシェアする Twitterでシェアする
関連タグ:佐伯玲子

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。

記事の一つ一つは、記者が取材をして書き上げ、翻訳者が海外のニュースを邦訳し、さらに編集者や校閲者の手も経て配信しているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済(Paypal)で可能です。希望者には、週刊メールマガジンも送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

  • 金額を指定:
  • 金額を選択:

コラムの最新記事 コラムの記事一覧ページ

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング