ちいさな絵本や日記とにゃんずたち(6) 高津恵子

2016年3月4日19時29分 コラムニスト : 高津恵子 印刷
関連タグ:高津恵子

信州からこんにちは! 絵本屋Noelです。

あちらこちらのお店の売り場ではチョコからキャンディーに変わりました。私はそれらを横目で見ながら・・・(チョコもスルーしたので縁がありません)笑。

なんて言いながら、今回はジェリービーンズのお話でもいかがでしょうか?

以前、アメリカ宣教師の伝道所にしばらく集っていたことがあります。仲の良い夫婦、子どもたちが一生懸命奉仕する和やかなところに、私たち日本人が少人数集まっている、そんな場所でした。

ある日、みんなで欧米人大好きスーパーコストコに行き、私は大きな容器に入ったジェリービーンズを買いました。(集まったときみんなで食べるために。盛り上がります(^^♪)。レーガン元大統領もホワイトハウスで常備していたほど大好きだったとか。日本でいうと金平糖かしら!?

ちいさな絵本や日記とにゃんずたち(6) 高津恵子

日本にはない、へんてこな味のビーンズが混じっていますよ!(48種類フレーバー)
試しにどうぞー(^^)/

そこで・・・ハンナから聞いたジェリービーンズの甘いお話。

ハンナの兄妹は5人います。ある日、お父さんが、兄妹一人一人をそっと呼び「お前だけに内緒であげるよ」と言っては、他の子には分からないように瓶に入ったジェリービーンズをあげたそうです。

みんなは自分だけは特別に愛されているとかわいい勘違い(笑)おかげ? でジェリービーンズとお父さんが大好きになったそうです。

うらやましいなぁ、お父さんのジェリービーンズ! 私も欲しいよー。

では、この絵本をあなただけに特別にご紹介しますね♪

Max Lucado 『You are Special(邦訳:たいせつなきみ)』

ちいさな絵本や日記とにゃんずたち(6) 高津恵子

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」(イザヤ43:4)

ちいさな絵本や日記とにゃんずたち(6) 高津恵子

ちぃママも、分け隔てなく一匹一匹をこうしてかわいがっています。ですから、みんな素直で良い子に育っています・・・???

<<前回へ     次回へ>>

高津恵子

高津恵子(たかつ・けいこ)

上田女子短期大学卒業、2007年JTJ宣教神学校神学部卒業。実家のホテルで20年勤務した後、保育園勤務。佐久市社会福祉協議会ボランティアスタッフ。「ブレッシング・ホームチャーチ」メンバー。10年から絵本屋「ノエル(NOEL)」を始める。1999年受洗。著書に、最新刊「心に寄り添うおとなの絵本(小さな絵本屋さんが綴った12のメッセージ)」がある。

ご注文は、全国のキリスト教書店、 Amazon、または、イーグレープのホームページにて。

「ノエル」のブログ
【高津恵子著書】(Amazon)
【高津恵子著書】(イーグレープ)

関連タグ:高津恵子

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


コラムの最新記事 コラムの記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース