ホーム > 事件・事故  

俳優ベンガルの息子、柳原直太容疑者を逮捕 ベトナム人女性と偽装結婚

2016年11月7日14時51分 印刷

俳優ベンガル(63)の息子で会社役員の柳原直太容疑者(35)=神奈川県=が7日までに、ベトナム国籍の女(21)と偽装結婚したとして、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の容疑で逮捕された。柳原容疑者は容疑を認めている。産経新聞などが伝えた。

同紙によると、柳原容疑者とベトナム国籍の女は昨年5月、東京都内の役所に、結婚したとする虚偽の婚姻届を提出した疑いが持たれている。ベトナム国籍の女に在留資格を取らせようとしたとみられており、ベトナム国籍の女と仲介人と見られる男(27)も逮捕された。

ベトナム国籍の女は群馬県在住で、日本テレビによると、仲介人と見られる男もベトナム国籍。警察は、偽装結婚に至った経緯や、報酬の有無などについても調べている。

ベンガルは、自由劇場を経て、1976年に劇団東京乾電池を結成。バラエティー番組 「笑ってる場合ですよ」(1980〜82年)やドラマ「あぶない刑事」(86〜87年)などに出演。先月26日から今月6日にかけては、東京国際フォーラム(東京)と新歌舞伎座(大阪)で行われた音楽劇「ダニー・ボーイズ」に出演していた。

関連記事

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング