教会の成長拡大に貢献する人財の育成(8)求め続けること ジョシュア佐佐木

2019年3月29日21時23分 コラムニスト : ジョシュア佐佐木 印刷
+教会の成長拡大に貢献する人財の育成(8)求め続けること ジョシュア佐佐木
(写真:jeffjacobs1990)

私たちに与えられた「大宣教命令」、つまり「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい」ということを徹底的に遂行して、所属教会の成長拡大に貢献するためには、「求め続ける」必要があります。

日本での福音宣教の成功をどのくらい求めていますか?
日本でのリバイバルをどのくらい求めていますか?
同胞の救霊をどのくらい求めているのでしょうか?
本当に親しい友人の救いをどのくらい求めているのでしょうか?

聖書は、「求め続けなさい。そうすれば与えられます」と私たちに教えます。私たちは、寝ても覚めても、朝から晩まで求め続けることをしているでしょうか?

所属する教会の成長拡大を本当に求めているでしょうか? そのためにどのように行動をしたらよいかを考え続けていますか?

礼拝の音楽のクオリティーの向上を真剣に求めているでしょうか? そのために何をすべきかを考え続けていますか?

隣人の真の幸福を求めているでしょうか? 隣人の真の幸福のために、どのようにして福音を伝えるかを考え続けていますか?

私たちの主は、求め続ける者に必ず与えてくださるお方です。

宣教事業での結果が出ていないのは、結果を求め続けていないからではないでしょうか?

宣教事業での結果が出ていないのは、他事を優先して求めているからではないでしょうか?

宣教事業での結果が出ていないのは、「求め続けなさい。そうすれば与えられます」という聖書の御言葉を、心から信じていないからではないでしょうか?

宣教事業での結果が出ていないのは、主が必ず成功へと導いてくださるという信仰が揺らいでいるからではないでしょうか?

私たちクリスチャンは、今一度、主の御前に悔い改め、信仰を強くし、求め続けなくてはなりません。

今、私たちの主は、真剣に、一途(いちず)に求め続ける者を求めておられます。

求めましょう!! 求め続けましょう!! ハレルヤ!!!!

求めなさい。そうすれば与えられます。(マタイの福音書7章7節より)

<<前回へ     次回へ>>

ジョシュア佐佐木

ジョシュア佐佐木(じょしゅあ・ささき)

巡回伝道者、ワーシップ!ジャパン宣教人育成学院学長、JTJ宣教神学校講師、東京基督教大学非常勤講師、東北応援団LOVE EAST事務局長、日本CBMC理事、一般社団法人日本ゴスペル音楽協会理事長、一般社団法人GOSMACミニストリーズ専務理事。

国立音楽大学大学院修士課程修了、ヴィオッティ音楽院(イタリア)修士課程修了。欧州と北米にてオペラ歌手として活動後、ゴスペル音楽家に転向し北米ツアーを敢行。米国にて教会の音楽主事、ワーシップリーダーなどを歴任後帰国する。大和カルバリーチャペルにてスタッフとして務めながら国内巡回伝道を開始。日本で唯一の音楽系の神学校、ワーシップ!ジャパン宣教人財育成学院(当時:日本宣教音楽学校)を創設し、日本の礼拝音楽の質の向上と、アグレッシブに伝道する宣教人財の育成に尽力している。

j-worshipシリーズCD全5巻、マンスリーワーシップCD全12巻をプロデュースしている。著書に『グローリー・トゥ・ゴッド』(いのちのことば社)など。

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

コラムの最新記事 コラムの記事一覧ページ

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング