マートン選手が阪神退団 「イエス様が愛されていること忘れないで」

2015年11月11日17時35分 印刷
+マートン選手が阪神退団 「イエス様が愛されていること忘れないで」
8月に公開された映像「僕の人生の目的」で語るマット・マートン選手(写真:動画より)

プロ野球・阪神タイガースのマット・マートン選手(34)が11日、自身の公式サイトで、球団側から2016年は契約しないと正式に連絡があったと報告した。マートン選手は報告で、6年間応援してくれたファンに感謝するとともに、最後には「みなさんの幸せをお祈りします。イエス様がみなさんを愛されているといことを、どうぞ忘れないでくださいね」と添えた。

「ご報告」という題の投稿でマートン選手は、「みなさん、こんにちは。先日、阪神球団から2016年は契約をしないと正式に連絡がありました。この6年間、いつも応援してくれたファンの方々や、家族共々お世話になった神戸の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」と、阪神からの退団を報告した。

また、「みなさんのサポートがなければ、私はこの6年間の成績を残すことが出来なかったでしょう。みなさんとお別れするのは寂しいですが、同時にこの先に待っている次なる挑戦も楽しみにしています」と続け、最後には「みなさんの幸せをお祈りします。イエス様がみなさんを愛されているといことを、どうぞ忘れないでくださいね」とつづった。

マートン選手は熱心なクリスチャンとしても知られており、8月には横浜市のマルチメディア・ミニストリーが制作した映像で、人生の目的などについて語っていた。この映像はマートン選手の公式サイトにも掲載されている。

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

文化の最新記事 文化の記事一覧ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース