豪州ブリスベンで日本人教会カンファレンス「第3回J2ANZ」開催

2019年12月27日11時20分 執筆者 : メイジャー瑞穂 印刷
関連タグ:オーストラリア
+豪州ブリスベンで日本人教会カンファレンス「第3回J2ANZ」開催 80人以上が参加
全体の集合写真に納まる参加者たち

11月22日から24日まで、オーストラリアのブリスベンにあるQCCC(バプテスト系宿泊施設)にて、オセアニア地域の日本人教会カンファレンス、第3回J2ANZ(ジャンズ=Jesus for Japanese in Australia and New Zealand)が行われました。

オークランドの1人の青年の「オセアニア地域における日本人クリスチャン同士の交わり」への祈りがメルボルンの牧師へと伝えられ、この2人の祈りから2017年にメルボルンにて第1回のJ2ANZが実現しました。この際に他地域の教会が現地の教会を訪ねて励ましたことから、他地域の日本人教会が開催地の日本人教会を励ますというJ2ANZのユニークなコンセプトが生まれ、昨年には第2回がシドニーにおいて行われました。

第3回のブリスベンにおけるJ2ANZも素晴らしい時間となりました。この3日間、開催地のブリスベンをはじめ、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、オークランド、クライストチャーチ、そして日本から80人以上の日本人クリスチャン、日本に重荷のある方々、神様を知りたい方々が集められました。そして、日本を離れオセアニア地域で暮らす者たちが心を合わせて、母国の言葉で祈り、賛美し、共に交わる祝福された時間を過ごしました。

カンファレンスは賛美や各地区の代表者によるメッセージ、スモールグループ、分科会など盛りだくさんのプログラムでした。2日目の朝4時15分集合のマウントクーサ頂上の展望台での日の出を見つつ共に祈る時間は、早朝の自由参加であったにもかかわらず、予想を上回る23人の参加がありました。

豪州ブリスベンで日本人教会カンファレンス「第3回J2ANZ」開催 80人以上が参加
早朝にマウントクーサ展望台で祈る参加者たち

J2ANZとしては初の宿泊施設を利用しての開催でしたが、今回のテーマ「つながり」にふさわしく、神様の家族と寝食を共にした3日間は、神様とつながり、また私たちも互いにつながる実り多い時間となりました。

今回までの3回がオーストラリアでの開催であったため、次回はニュージーランドでの開催ができないか検討されています。

(文・メイジャー瑞穂=ブリスベンJCF)

関連タグ:オーストラリア

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

宣教の最新記事 宣教の記事一覧ページ

「せかゆる」現象に見る現代キリスト教伝道事情:上馬キリスト教会のMAROさんが再び同志社大にやって来た!(2)

「せかゆる」現象に見る現代キリスト教伝道事情:上馬キリスト教会のMAROさんが再び同志社大にやって来た!(1)

日本の「キリスト教系」信者は192万人、2019年版『宗教年鑑』発表

YWAM東京の実践的伝道セミナー「ミリオンライツ」(後編)祖父と同じ地で受けた伝道への召命

YWAM東京の実践的伝道セミナー「ミリオンライツ」(前編)「地球儀を回し、指を置いた先が日本だった」

仮想現実(VR)で教会の魅力を発信 占い師からキリストの伝道者に大転身 杉本譲治さん

豪州ブリスベンで日本人教会カンファレンス「第3回J2ANZ」開催

「商売のコツは聖書にある」 ロングライフホールディングの遠藤正一社長が講演

元住吉会相談役の牧師が明かす「親分はイエス様」製作秘話、製作費5億4千万円の奇跡

「あなたは高価で尊い」 リバイバルミッション伝道者・平岡修治牧師がメッセージ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース