簡単にきれいな聖句入りイメージを作成、新アプリ「バイブル・レンズ」 公開3日で26万5千DL

2018年8月14日22時28分 印刷
+人気聖書アプリの姉妹版「バイブル・レンズ」公開、3日で26万5千DL
無料聖書アプリ「YouVersion(ユーバージョン)」の姉妹アプリ「Bible Lens(バイブル・レンズ)」(写真:ユーバージョン)

無料聖書アプリ「YouVersion(ユーバージョン)」の姉妹アプリ「Bible Lens(バイブル・レンズ)」が3日にリリースされた。リリースから3日もたたない5日夕時点で、26万5千ダウンロード(DL)を記録し、一時は「無料アプリ」のランキングで、ユーチューブに次ぐ2位を記録した。

バイブル・レンズは、スマートフォン内の写真を読み込み、被写体に適した聖句の候補を自動で挙げ、誰でも簡単にデザインされた聖句入りのきれいなイメージを作れるアプリ。

ユーバージョンの創設者で、米メガチャーチ「ライフ・チャーチ」の牧師を務めるボビー・グリューネワルト氏は次のように話す。

「技術の躍進は新たな可能性を生み出します。聖書が技術革新の最前線にあることは、私たちにとって重要なことです。バイブル・レンズは、聖書を日常生活の身近なものにすると思います。このような形で聖書に関心を示す人々が多くいることで、私たちは励まされています」

ユーバージョンは先月、2008年7月10日のリリースから10周年を迎えたばかりで、バイブル・レンズはその数週間後に公開された。

現在はiOS用アプリしか提供されていないが、アンドロイド用アプリも公開を予定している。また現在のところ、利用できる聖書は英語の10の聖書訳のみとなっている。

ユーバージョンは過去10年間で3億3千万回余りもDLされている。このアプリを使って読まれた聖書本文は、これまでに700億章に上り、120億章が音声朗読機能で聴かれ、24億日分の聖書プランが配信されている。

バイブル・レンズのダウンロードはこちら(App Store)から。

■ 「バイブル・レンズ」の紹介映像

※この記事はクリスチャンポストの記事を日本向けに翻訳・編集したものです。一部、加筆・省略など、変更している部分があります。

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


国際の最新記事 国際の記事一覧ページ

新型コロナの最新ニュース
国内外の発生状況
※4月8日午前8時更新、( )内は前日比
日本世界
感染者数 4,257
(+351)
1,275,104
(+68,514)
死者数 81
(+1)
72,523
(+5,013)
回復者数 622
(+30)
297,401
(+22,712)
<出典> 日本:厚労省、世界:WHOJohn Hopkins CSSE

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース