東京都:講演会「人生は、出逢いで決まる」 NPO法人マザーハウス理事長・五十嵐弘志氏 9月4日・25日

2016年8月18日21時08分 印刷
+東京都:講演会「人生は、出逢いで決まる」 NPO法人マザーハウス理事長・五十嵐弘志氏 9月4日・25日

NPO法人マザーハウス理事長の五十嵐弘志氏による講演会「人生は、出逢いで決まる」(主催:NPO法人マザーハウス)が、9月4日(日)に本所カトリック教会、9月25日(日)にカトリック神田教会で行われる。

主イエス・キリストと獄中で出会い、回心した五十嵐氏は、前科3犯、受刑歴約20年という経歴を隠さず伝道活動を続けている。今回も「主キリストと獄中で出逢い、その喜びの大きさ、高さ、広さを体験した元受刑者のお話」として神の愛を伝える。

獄中で1人の日系ブラジル人によって神と出会い、変えられた五十嵐氏は、「どんな人でも変わることができる」を信条とし、「あなたは愛されるため、また愛するために生まれてきたのです。あなたが大切であり、必要なのです。マザーハウスはあなたの家族です」と訴える。

主催するNPO法人マザーハウスは、マザー・テレサを「信仰の母」と慕う五十嵐氏が、祈りと真の愛を実践するために設立した団体。現在、社会復帰した元受刑者45人以上のサポートを行っている。それだけでなく、刑事裁判で証人として出廷するなど、受刑者の改善・更生に力を注いでいる。

問い合わせは、マザーハウス(080・3729・0067)まで。

【講演会「人生は、出逢いで決まる」】
9月4日(日)午前11時~
会場:本所カトリック教会・信徒会館ホール(東京都墨田区石原4-37-2)
9月25日(日)午前11時半~
会場:神田カトリック教会・信徒会館2階ホール(東京都千代田区西神田1-1-12)

当日は、五十嵐氏が2月にドン・ボスコ社から出版した書籍『人生を変える出会いの力』と受刑者支援のために作った「マリアコーヒー」を販売する。

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


イベントの最新記事 イベントの記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース