マンガ聖書全5巻完結 高校の教科書として使用も

2011年1月5日17時42分 印刷
関連タグ:漫画

聖書(新共同訳)に準拠したマンガ版聖書「みんなの聖書マンガシリーズ」(全5巻、日本聖書協会)がこのほど完結した。作画が美しく親しみやすいだけでなく、聖書の物語がよくわかると好評で、教科書として採用する高校もすでに出てきた。

同シリーズは、新約聖書編2巻と旧約聖書編3巻で構成され、いずれも聖書の内容を忠実にマンガ化している。このたび発売となった旧約聖書編3巻目「預言者〜希望を告げし者たち〜」では、エリヤ、エリシャをはじめ、イザヤ、エレミヤ、エゼキエル、ダニエルなど、旧約聖書後半に登場する預言者たちに焦点を合わせた。第1巻「救世主〜人類を救いし者〜」、第2巻「使徒〜遣わされし者たち〜」、第3巻「創世記〜光を受けし者たち〜」、第4巻「王国〜国を建てし者たち〜」も好評発売中だ。

日本聖書協会では同シリーズのほかにも、「絵本シリーズ」を一昨年4月から発売している。子どもにも理解しやすいような易しい言葉で書かれているが、こちらも聖書に準拠した構成となっている。絵本シリーズは毎月、旧約と新約の内容がほぼ交互のペースで発行されており、今年3月までに全36冊が完結する予定だ。

マンガシリーズの第5巻「預言者〜希望を告げし者たち〜」は、オールカラーのA5判で288ページ。定価1050円(税込)。全国の大型書店、キリスト教書店で購入できる。

関連タグ:漫画

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


の最新記事 の記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース