神奈川県:「生きづらさの中の内なる心は・・・怒り?悲しみ?淋しさ?不安?」横浜で依存症セミナー 9月30日

2016年9月17日23時59分 印刷

薬物依存、ギャンブル依存にはじまり、スマホ依存、買い物依存など、依存症の在り方が多様化している昨今。「心の隙間」や「生きづらさ」を埋めるために、執拗に何かに没頭するということは、誰にでもあり得ることだ。

「生きづらさ」という言葉をテーマに、横浜市の横浜YWCA(中区山下町225、JR根岸線「関内駅」南口より徒歩6分)で9月30日(金)午後6時から、セミナーが開催される。講師はアスク・ヒューマン・ケア研修相談センター所長の水澤都加佐氏。

参加費1000円(当日受け付けで支払う)。男性でも受講可能で、定員は100人(先着順・なるべく事前申し込みのこと)。申し込みは、横浜YWCA(電話:045・681・2903、FAX:045・662・0926、メール:office-yokohama[アット]ywca.or.jp)まで。詳しくはホームページ

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


イベントの最新記事 イベントの記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース