ホーム > 社会一般  

TBS政治部の白畑将一記者逮捕、赤坂のスーパーでうなぎと刺身を万引き

2016年3月15日12時08分 印刷
+TBS政治部の白畑将一記者逮捕、赤坂のスーパーでうなぎと刺身を万引き
東京・赤坂にあるTBS放送センター(写真:Nobukku)

TBS報道局政治部の白畑将一記者(38)=東京都港区=が、スーパーでうなぎのパックなど計5300円相当を万引きしたとして、15日までに窃盗容疑で逮捕された。白畑容疑者は容疑を認めているが、「理由は話したくない」などと話しているという。共同通信などが伝えた。

同通信や読売新聞によると、白畑容疑者は13日午後1時半ごろ、港区赤坂のスーパーで、うなぎのかば焼きパック、キンメダイとタイの刺身の食料品計3点、計5300円相当を万引きした疑いが持たれている。手提げ袋に商品を入れマフラーをかぶすなどして隠していたが、店員に見つかったという。

TBSは同社のニュースサイト「News i」で15日朝、白畑容疑者の逮捕について報じたが、現在、該当の記事は削除されている。同通信によると、TBS広報部の担当者は、「誠に遺憾。事実関係を調べた上で厳正に対処する」などとコメントしている。

白畑容疑者のオンライン名刺によると、TBSでは2013年4月から勤務しているという。

関連記事

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング