ホーム > プレスリリース  

堀北真希出演 「いち髪」新CM「読書篇」が3月11日からスタート

2016年3月11日18時06分 印刷
+堀北真希出演 「いち髪」新CM「読書篇」が3月11日からスタート

クラシエホームプロダクツは、2016年3月11日より、女優の堀北真希さんが出演する“予防美髪”ヘアケアブランド「いち髪」の新CM 「読書篇」を全国で放映いたします。

「いち髪」は「一髪、二姿(いちかみ、にすがた)」という、日本に古くから伝わる「身なりを着飾るよりも、まず、第一に髪を美しくすることが女性の美徳である」という想いを込めたブランドです。

新CMのテーマは、2015年秋に引き続き「いち髪なひと」です。堀北さんの凛とした佇まいとその美しい髪を、自然な雰囲気で切り取りました。

この「読書篇」では、読書に夢中になる堀北さんと、それを見ている「僕」の2人が描かれています。堀北さんが読書に集中している姿を見ている「僕」。その美しい髪に見とれていると、不意に目が合い「なに?」と聞かれてしまい、思わずドキッとする心情を、自然体で、かつ美しい髪の堀北真希さんとともに伝えています。

美しい髪の動きをCMの中心に置き、見ている方がドキッとする表情と合わせて表現することにこだわりました。

また、今回、この「いち髪」のCMを彩るのは秦 基博さんが歌う「野ばら」です。シューベルトが作曲した誰もが知る有名曲で、約200年前に作られ歌い継がれてきたこの「野ばら」(原詩:ゲーテ/日本語訳詞:近藤朔風)に対して、秦さんは、歌だけでなくアレンジも自ら手掛けています。アコースティックギター、ピアノ、ドラム、タンバリン、シェイカー、リコーダーなど全ての楽器を1人で演奏しており、「いち髪」のCMの世界観を表現した、そのサウンドにも注目が集まっています。

前回のCMも、秦さんの優しく心にしみる歌声が大評判となりましたが、繊細さと力強さを併せ持つ、独特の声が魅力的な秦さんのサウンドが、再び、お茶の間を魅了することでしょう。

■CM制作概要
タイトル:「読書篇」15秒
出演  :堀北真希
放映時期:2016年3月11日~
放映地域:全国歌:秦 基博「野ばら」(New Single『スミレ』<2016年2月24日リリース>に収録。)

■秦 基博 氏コメント
誰もが知っている有名な歌ですし、僕も子供の頃に学校などで歌った記憶がありますが、今回、改めてカバーしてみて、やっぱりシューベルトって凄い、、、素晴らしい曲だな、と思いました。今回、すべての楽器を自分で演奏して録っています。是非、CDで、CMで、たくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです。

http://www.ichikami.jp/(3月11日午前10時リニューアル予定)

※ この記事はプレスリリースです。

関連記事


新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース