ホーム > エンターテイメント  

キングオブコメディの高橋健一、女子高生の制服盗み逮捕=自宅に制服600点、20年前から

2015年12月26日18時44分 印刷
+キングオブコメディの高橋健一、女子高生の制服盗み逮捕=自宅に制服600点、20年前から
キングオブコメディの高橋健一容疑者(44)(写真:高橋容疑者のツイッターより)

人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」で主にボケを担当していた高橋健一容疑者(44)=東京都大田区=が26日、東京都世田谷区の高校に侵入し、女子生徒の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入容疑で逮捕された。NHKなどが伝えた。

高橋容疑者の自宅からは約600点の制服が押収され、高橋容疑者は「性的欲求を満たすためだった」「20年ほど前からやっていた」などと話しているという。

報道によると、高橋容疑者は今年4月、世田谷区の都立高校に侵入し、体育館の女子更衣室にあった女子生徒のブレザーやスカートなど24点を盗んだ疑いが持たれている。昨年12月に江東区の別の都立高校で被害があったことから警察が調べたところ、防犯カメラの映像に高橋容疑者の姿が映っており、4月の犯行を確認し、26日に逮捕した。

警察は、高橋容疑者が東京都内を中心に約50校の高校に侵入し、女子生徒の制服を盗む行為を繰り返していたとみて調べている。

テレビ朝日によると、相方であるキングオブコメディの今野浩喜(37)は、「『何のことですか』と本当にびっくりした様子でした」(所属事務所担当者)という。

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース