日本漫画で福音を伝える 「マンガ・メサイア」完成

2006年12月27日13時50分 印刷
関連タグ:新生宣教団漫画

新生宣教団(埼玉県比企郡)は今月、世界で活躍中の日本人漫画家、篠沢こずみさん(36)によるマンガ聖書「MANGA MESSIAH(マンガ・メサイア)」を全ページフルカラーで完成させた。関係者によるとすでに5万部を印刷し、フィリピンなど海外で配布を開始している。

本書は、新約聖書の4つの福音書をもとに聖書の有名な場面を美しい描写で描いている。現在は英語版のみで日本での販売はまだ未定だが、様々な言語への翻訳作業を今後進める予定だ。

新生宣教団は、本書を「マンガ聖書シリーズ」第1弾とし、今後は「マンガ旧約聖書」「マンガ使徒行伝」とシリーズで製作を続けていきたい考えだ。

関連タグ:新生宣教団漫画

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


宣教の最新記事 宣教の記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース