人気聖書アプリ「ユーバージョン」、ダウンロード2億件超え 各国のお気に入り聖句は?

2015年12月14日16時53分 印刷
+人気聖書アプリ「ユーバージョン」、ダウンロード2億件超え 各国のお気に入り聖句は?
人気聖書アプリ「YouVersion(ユーバージョン)」のダウンロード数が、ついに2億件を超えた。(画像:ダウンロード2億件超えを記念して公開された特設サイトのスクリーンショット)

【CJC=東京】ネット上で聖書を提供するメディア「ライフ・チャーチ」が2008年に提供を始めた人気聖書アプリ「YouVersion(ユーバージョン)」のダウンロード数が、ついに2億件を超えた。現在、900言語で1200種類の聖書を提供している。

ユーバージョンによると、米国とブラジルで最も読まれる聖句は、ローマの信徒への手紙12章2節だ。「あなたがたはこの世に倣ってはなりません。むしろ、心を新たにして自分を変えていただき、何が神の御心であるか、何が善いことで、神に喜ばれ、また完全なことであるかをわきまえるようになりなさい」

メキシコ、英国、韓国では、イザヤ書41章10節。「恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。たじろぐな、わたしはあなたの神。勢いを与えてあなたを助け わたしの救いの右の手であなたを支える」

ナイジェリア、南ア、フィリピンでは、エレミヤ書29章11節。「わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである」

カナダでは、エフェソの信徒への手紙1章23節。「教会はキリストの体であり、すべてにおいてすべてを満たしている方の満ちておられる場です」

中国では、コリントの信徒への手紙一10章13節となっている。「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます」

ライフ・チャーチの開発担当ボビー・グリュンワルド牧師は、「神がユーバージョンを通してなされておられることは、信じられないほどだ。持ち運びできる道具を聖書にされ、誰もが行く先々に持っていく。個々人の数え切れない瞬間が、聖書を読むことに充てられている」と語る。

※この記事はCJC通信の提供記事を一部編集して掲載したものです。

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


国際の最新記事 国際の記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース