東京都:埋もれた賜物(たらんと)をシェアしませんか? 「たらんとフェスティバル」

2015年7月3日18時47分 印刷
+東京都:埋もれた賜物(たらんと)をシェアしませんか? 「たらんとフェスティバル」

「ものづくり」に取り組むキリスト教系諸団体を応援する支援・貢献型のギフトカタログ『たらんと』を作ろうと、同カタログ制作委員会主催のキックオフイベント「たらんとフェスティバル」が、8月1日(土)に東中野キングス・ガーデン(東京都中野区)で開催される。

ギフトカタログ『たらんと』は、「ものづくり」に取り組むキリスト教系の福祉作業所や企業、NPOなどの商品をまとめたカタログで、冠婚葬祭や教会での贈答用に用いてもらうことで、こうした団体を応援できるというもの。「『せっかく贈り物をするなら、キリスト教が関係するところの商品を送りたい』といったご要望に応えられれば」(同制作委)という。今回のキックオフイベントでは、『たらんと』作成のための協力者を募り、さまざまな意見を聞きたいとしている。

イベントの第1部「たらんと活用セミナー」(午前10時〜)では、「ものづくり」「ネットワークづくり」の第一線で活躍する、「べてぶくろ」主宰の向谷地宣明(むかいやち・のりあき)さんと、新宿の和菓子司「栄光堂」の片岡文子さんのスペシャル対談が行われ、商売のノウハウや成功の秘訣などが語られる。続く第2部「たらんと掘り出し市」(正午〜)では、『たらんと』に参加希望の企業や団体が出展し、商品の販売や交流の時が持たれる。

「たらんと掘り出し市」終了後には、出店者とカタログ作成について具体的なミーティングも行う。また当日は、『たらんと』の予約も受け付けるという。

入場料は、1ドリンク+1スイーツで300円。出店料は3000円(全17ブース)で、現在出店を予定しているのは、練馬キングス・ガーデン、ホサナショップ、はこぶね便、キリスト新聞社、カフェ・エクレシア、カナンの園、教会ポスター制作所「aonowa」。出店の申し込みは専用フォームから。詳細はフェイスブック、問い合わせは、電話(03・3368・5202、担当:東中野キングス・ガーデン 奥山)、またはメール(shinkichi1109@gmail.com、担当:松谷)で。

日時:2015年8月1日(土)午前10時~午後3時(4時終了)
場所:東中野キングス・ガーデン(東京都中野区東中野4-2-16)

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


イベントの最新記事 イベントの記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース