牧師の小窓(172)終末に生きるキリスト者のための慰めの祈り 福江等

2019年6月23日07時07分 コラムニスト : 福江等 印刷
関連タグ:福江等
+牧師の小窓(172)終末に生きるキリスト者のための慰めの祈り 福江等
(写真:pixel2013)

終末に生きるキリスト者のための慰めの祈り

「どうか、忍耐と励ましの神が、あなたがたを、キリスト・イエスにふさわしく、互いに同じ思いを持つようにしてくださいますように」(ローマ書15:5)

天の父よ。私たちは2つの世界に挟まれて生きています。今のこの世界と、来るべき天における永遠の世界の2つの世界です。その中にあってこの世界は混乱に満ち溢れ、あなたのみことばとあなたの創造のみ旨にそぐわない無意味な事柄が多くあります。しかし、その間ずっとあなたはご支配しておられます。イエス様はあなたの右に座しておられ、死はすでに打ち破られています。

あなたの素晴らしいあわれみの中で、あなたはすべての人がイエス・キリストの福音に耳を傾けることを待っておられます。そして、すべての人があなたの所に来て、あなたのご愛の中で生きる機会を与えておられます。どうか、私たちが生活のあらゆることの中であなたの栄光を現すことができるように祝福してください。あらゆる会話、なんでもないひととき、日々の営みなど、私たちの行いのすべてで、あなたの栄光を現すことができますように。

今の終末のこの時、どうか勇気と力を与えてください。そして私たちが恐れを覚えるときにも、あなたの真理によって生きることができますように。この世があなたの御名を至る所であらゆるものから消し去ろうとするこの時、どうか私たちがどこにいても声を大にしてあなたの御名を宣言することができますように。

イエス・キリストは死に勝利してくださいました。キリストにあって私たちは勝利者です。そして、主イエスは再び来てくださいます。クリスチャンとして生きることが難しい今の世界で、どうか主よ、私たちの力となってください。あなたの励ましで私たちを取り囲み、あなたの完全なご愛で強くしてください。

イエス様の御名によって祈ります。アーメン。

―メグ・ブッチャー

<<前回へ     次回へ>>

福江等

福江等(ふくえ・ひとし)

1947年、香川県生まれ。1966年、上智大学文学部英文科に入学。1984年、ボストン大学大学院卒、神学博士号修得。1973年、高知加賀野井キリスト教会創立。2001年(フィリピン)アジア・パシフィック・ナザレン神学大学院教授、学長。現在、高知加賀野井キリスト教会牧師、高知刑務所教誨師、高知県立大学非常勤講師。著書に『主が聖であられるように』(訳書)、『聖化の説教[旧約篇Ⅱ]―牧師17人が語るホーリネスの恵み』(共著)、『天のふるさとに近づきつつ―人生・信仰・終活―』(ビリー・グラハム著、訳書)など。

福江等牧師フェイスブックページ
高知加賀野井キリスト教会ホームページ
高知加賀野井キリスト教会フェイスブックページ

関連タグ:福江等

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

コラムの最新記事 コラムの記事一覧ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース