イケメン聖職者達モデルのカレンダー、世界で数十万部販売 女性牧師に人気?

2013年12月23日23時33分 印刷
+イケメン聖職者達モデルのカレンダー、世界で数十万部販売 女性牧師に人気?
ローマの本物の聖職者をモデルにしたカレンダー「Roman Priest Calendar 2014」より

写真家ピエロ・パッツィ氏が、ローマのイケメン聖職者たちをモデルにした「Roman Priest Calendar 2014」を発売している。

モデルは本物の聖職者たち。パッツィ氏によると、モデルとなっている多くの聖職者たちは、ローマの通りで出会った人たちで、ほとんどの場合撮影を求めても拒否されることはなかったという。

パッツィ氏は2004年からこうしたカレンダーを制作しており、これまでに世界中で数十万部が売れたとか。女性が聖職者になることを認めているスウェーデンやノルウェー、デンマークといった国々の女性牧師たちから人気が高いという。

一方、パッツィ氏は、こうしたカレンダーの制作は、あくまでカトリック教会への関心を集めるためだとしている。

パッツィ氏は同カレンダーについて、「最も典型的なローマのお土産」としており、ローマやバチカンのキオスク、お土産ショップで購入可能だ。送料込みで全世界に1部10ユーロ(約1450円)でも販売している。ただし、海外への送料が値上げされたため、2部以上の申し込みから発送を行っている。海外からの注文は、メール(info@calendarioromano.org)で受け付けている。

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


国際の最新記事 国際の記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース