リック・ウォレン牧師の呼び掛けに献金240万ドル

2010年1月4日19時30分 印刷
+

 【CJC=東京】自ら創設したサドルバック教会が資金難に陥り、越年出来ないとして90万ドルの献金を「緊急要請」したリック・ウォレン牧師、1月2日夕の週末礼拝で、インターネットと教会が配布した献金袋による申し込みが240万ドル(約2億2300万円)を超えた、と発表した。



 ウォレン牧師は「奇跡」という主題で説教したが、数字が奇跡なのではなく、ここに示された「徹底的な寛大」こそが奇跡なのだ、と語った。説教の終わりに牧師は頭を下げ、声を詰まらせながら、これからの10年、人々を祝福し護るよう神に呼び掛けた、と米紙USAツデーは報じている。

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

の最新記事 の記事一覧ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース