旧新約全巻で厚さ20ミリ、VIPに新しい聖書登場

2009年2月16日18時57分 印刷
+

 ビジネスパーソンを救いに導く伝道団体「インターナショナルVIPクラブ」(市村和夫代表)は、旧約新約全巻で厚さ20ミリというスタイリッシュな聖書「The BIBLE (聖書)」を発表し、同ホームページなどで販売を始めた。



 サイズはB6判変形(約188mm×125mm)で、携帯しやすいシステム手帳ほどの大きさ。ダークグリーン色の下地に、日本のシンボルである「桜」がデザインされている。また、同伝道団体の理念でもあるVIP(Very Important Person in God's eyes、イザヤ書43:4)に関わる聖句も英語で入れられ、フォーマルな場面にも似合うようにと工夫されている。



 しかし最も画期的なのはその厚さ。旧約新約全巻が読めるにもかかわらず、厚さはたったの20ミリ。コンパクトだからといって読みにくくならないよう、文字と印刷にも工夫が凝らされている。



 訳は、キリスト者学生会(KGK)の設立や日本福音同盟(JEA)の結成に携わるなどした尾山令仁氏(聖書キリスト教会会長牧師)の「現代訳」。



 値段は一冊1500円だが、まとめて購入するとお得(10冊で1万3000円、100冊なら11万円)。「あの人へ一冊」と、色々な人に聖書を贈りたい人には最適だ。購入は、同団体のホームページから。

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

の最新記事 の記事一覧ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース