ホーム > 事件・事故  

バニーガール姿で空き家に侵入、藤沢鉄也容疑者を逮捕 過去にはスパイダーマン姿

2016年7月14日20時03分 印刷
+バニーガール姿で空き家に侵入、藤沢鉄也容疑者を逮捕 過去にはスパイダーマン姿
※ 写真はイメージです。(写真:ed4553)

黒い網タイツにハイヒールを身に付け、バニーガールのような姿で、福岡県太宰府市の空き家の敷地内に侵入し、郵便受けを物色したとして、藤沢鉄也容疑者(34)=住所、職業不詳=が14日、邸宅侵入と窃盗未遂の両容疑で逮捕された。共同通信などが伝えた。

同通信によると、藤沢容疑者は今月1日午後0時半頃、太宰府市の空き家の敷地内に侵入し、郵便受けを物色した疑いが持たれている。藤沢容疑者とみられる男を目撃した女性が、「バニーガールのような格好の男がいる」と近くの交番に通報。逃走する車の特徴などから、藤沢容疑者を特定したという。藤沢容疑者は「身に覚えがない」と話し、容疑を否認している。

サンケイスポーツ紙によると、藤沢容疑者は2009年にも、人気米映画「スパイダーマン」の主人公のコスチューム姿で、同県飯塚市の住宅に侵入したとして、窃盗未遂容疑で逮捕されていたという。

朝日新聞によると、太宰府市の現場周辺では、今年春以降に発生した空き巣事件で、スパイダーマン姿の不審人物の姿が目撃されており、警察が関連を調べている。

関連記事

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング