伊オーディション番組で “歌う修道女” のクリスティーナ・スクッチャさんが優勝(動画あり)

2014年6月10日23時28分 印刷
+伊オーディション番組で “歌う修道女” のクリスティーナ・スクッチャさんが優勝(動画あり)
クリスティーナ・スクッチャさん(25)(写真:www.rai.tv)

【CJC=東京】イタリア・ミラノで開催されたイタリア放送協会(RAI)のオーディション番組『イタリアの声』で6日、カトリック修道女クリスティーナ・スクッチャさん(25)が優勝した。

黒の修道服を着て十字架を首に掛けたクリスティーナさんは、「ウルスラ修道女会」会員。AFP通信によると、栄冠を勝ち取るとすぐに神への感謝の言葉を口にし、控えめな口調で「イエスにここに来て欲しい!わたしがここにいることは、私自身ではなく、天上にいるあのお方のおかげです」と喜びを語った。会場ではクリスティーナさんが所属するウルスラ会の修道女らも応援した。

クリスティーナさんはこの3月に米歌手アリシア・キーズの曲「ノー・ワン」を歌って一躍有名になったが、6日の決勝でもこの曲を歌った。その歌声はアリシア・キーズも「純粋なエネルギー」と称賛しているという。

クリスティーナさんは既に「ウニベルサル」とのレコード契約を結んでいるが、音楽の道に進むつもりはないとか。

■ クリスティーナ・スクッチャ「ノー・ワン(No One)」(3月19日)

※この記事はCJC通信の提供記事を一部編集して掲載したものです。

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

文化の最新記事 文化の記事一覧ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース