レイモンド・ムーイ氏「あなたの病は癒やされる」 東京で緊急来日セミナー

2014年3月28日11時50分 印刷
+レイモンド・ムーイ氏「あなたの病は癒やされる」 東京で緊急来日セミナー
レイモンド・ムーイ氏の講演に耳を傾ける参加者たち=24日、東京・虎ノ門の発明会館ホールで

世界的なキリスト教伝道者、レイモンド・ムーイ氏の緊急来日セミナーが24、25の両日、東京・虎ノ門の発明会館ホールで開かれた。24日午後2時の集会でムーイ氏は、「神の言葉には、無から有を生み出す創造の力がある」と語り、「神があなたに語ってくださるとき、あなたの人生の闇は消えうせる。あなたの病は癒やされる」と力を込めた。

ムーイ氏は、マレーシア出身。生後まもなく親に捨てられて孤児院で育った。米国の神学校を卒業して牧師となり、マレーシアで神学校を設立した。神学校は、瞬く間に東南アジア5カ国へと拡大し、いまでは毎年500人以上の卒業生を世界各国に送り出している。アジア各国での数千、数万人規模の集会では毎回、顕著な癒やしの奇跡が起こされている。東京での集会は今回で10回目。

講演でムーイ氏は、「神の霊によって新しく生まれなければならない」と聖霊の働きを強調し、「聖霊が働くところにはどこにでも自由がある」「聖霊の働きによって、私たちは栄光から栄光へと主の似姿に変えられる」と語った。

ムーイ氏は、詩編107編20節を強調し、「主はあなたに御言葉を遣わされる」と会衆に語りかけた。さらに、マルコ4章23、24節を引用して「あなたの聴き方、受け止め方が、あなたの人生にこれから起こることを決めていく」と説き、神の言葉を聴く姿勢の重要性を強調した。

最後にムーイ氏は、「今、本当に注意深く聴くならば、多くのものを受ける」と語り、「今あなたがいるその場所で、あなたは癒やされる」と病の癒やしを祈った。ムーイ氏が癒やしの祈りをささげると、その場で病を癒やされたという参加者が何人も手を上げ、神の力によって病が癒やされたことを次々と証言した。

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。記事の一つ一つは、記者や翻訳者、さらに編集者の手などを経て配信されているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、毎月定期的にサポートする「サポーター」として(1,000円/月〜)、また単発の「サポート」(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済で可能です。申し込みいただいた方には、毎週のニュースやコラムをまとめた申込者限定の週刊メールマガジンを送らせていただきます。サポーターやサポートの詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。


宣教の最新記事 宣教の記事一覧ページ

新型コロナウイルス特集ページ

人気記事ランキング

おすすめのコンテンツ【PR】

コラム

主要ニュース