ホーム > 事件・事故  

SKE48握手会、ファンの男が売上金388万円盗んで逃走 インテックス大阪

2015年12月14日12時00分 印刷
Facebookでシェアする Twitterでシェアする
+SKE48握手会、ファンの男が売上金388万円盗んで逃走 インテックス大阪
SKE48の握手会が行われた大阪市の国際展示場「インテックス大阪」(写真:Kirakirameister)
- 広告 -

大阪市の国際展示場「インテックス大阪」で13日午後に行われていた人気アイドルグループ「SKE48」の握手会開催中に、ファンの男がCDやグッズなどの売上金約388万円を盗んで逃走する騒ぎがあった。男は約300メートル逃げたが、イベントスタッフに取り押さえられ、駆け付けた警察に窃盗容疑で現行犯逮捕された。

毎日新聞産経新聞によると、逮捕されたのは運送会社員の川端良太容疑者(21)=埼玉県川口市=で、SKE48のファン。SKE48のメンバーと握手するため列に並んでいたが、床に置いていたペットボトルが他人の足に当たり、会場隅に置かれた段ボール箱まで転がっていったという。この段ボール箱の中に、ポリ袋に入れられた売上金が入っており、「札束を見て、このお金があればしばらく自分の趣味に使えると思った」と話しているという。段ボール箱は、立ち入り禁止のゾーンにあったという。

SKE48のホームページによると、この日の握手会は、SKE48のファーストユニットシングルとなる『コップの中の木漏れ日』に封入された握手会参加券を持っているファンを対象に行われた。握手会には、SKE48のユニットである「ラブ・クレッシェンド 」「キャラメルキャッツ」「トランジットガールズ」「フルマリオン 」「デッドストックダイヤモンド」のメンバーが参加予定となっていた。

東京・秋葉原を拠点にするアイドルグループ「AKB48」の姉妹グループであるSKE48は、名古屋市を拠点に活動している。グループ名の「SKE」は、拠点である名古屋市の栄(SAKAE)の頭文字から。

Facebookでシェアする Twitterでシェアする

関連記事

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング