問題は狼の皮をかぶった祝福 菅野直基

2018年1月24日07時14分 コラムニスト : 菅野直基 印刷
Facebookでシェアする Twitterでシェアする
関連タグ:菅野直基

今まで、こういうことを何度も経験してきましたが、問題があったことで大きな祝福の扉が開きました。「ピンチはチャンス」なんてものではなく、ピンチは、大大大チャンスです。

あることで、事実無根の誹謗中傷を受けた経験があります。その問題に直面したときに、聖書が教える解決法で解決を目指しました。何人もの法律家が助けてくれた結果、法的手段で解決することは得策ではないと分かりました。

「復讐するは我にあり」と言われる神に復讐を委ねて、私は100倍伝道することで、サタンに報復攻撃をしました。問題が解決しただけではなく、100倍の祝福が与えられました。

最近、幾つかの問題が立て続けに起こっています。その中の幾つかは、いまだ解決していません。しかし、神様に委ねているので、間もなく解決すると信じます。恐れないで問題に直面し、神様に委ねつつ、現在、解決の途上にあります。

また、別の問題は、大逆転の祝福を得ることができました。私が代表を務める「路傍伝道ネットワーク」という団体の機関紙である「路傍伝道新聞」の製作協力者から、ある日突然「今後はデータ編集のお手伝いはできなくなりました」と一方的に言われました。結果として、私はハシゴを外された状態になりました。

しばらくは、眠れない夜を過ごし、苦しみました。しかし、いきなり突破口が開かれました。突破口は、信仰によって心の目で神を見て、その解決を信じたところからやってきました。

まずは、先取りして感謝の祈りをささげました。そして、神様に委ねましたので、心配することをやめました。その晩は、ぐっすり眠ることができました。その翌日、路傍伝道新聞のデータ編集を手伝ってくれる人が見つかりました。今までの路傍伝道新聞も好きでしたが、それよりもはるかに素晴らしい新聞に生まれ変わりました。

問題は、狼の皮をかぶってやってきますが、聖書が教える方法で解決を目指すと、とてつもない祝福に変わります。今、現在進行形の問題があります。しかし、その問題に直面したことで、大きな祝福の扉が開きました。問題とは、狼の皮をかぶった祝福としか言いようがありません。ただし、聖書が教える解決法で解決を目指すならばです。

① 問題から逃げない。
② 神に祈り、神に助けを求め、信仰を持ち、神を信頼し、神に委ねる。
③ 聖書に従って、人を赦(ゆる)し、感謝し、解決を目指すことです。

ある人は、「『問題は狼の皮をかぶった祝福』なんてうまいこと言うけれど、そんなのうそに決まってる!」と思う人もいるかもしれません。しかし、論より証拠、やってみてください。あなたも、問題が祝福に変わることを体験するはずです。

神様と共に歩む人生は最高です。

菅野直基牧師か代表を務める路傍伝道ネットワークのフェイスブック

菅野直基

菅野直基(かんの・なおき)

1971年東京都生まれ。新宿福興教会牧師。子ども公園伝道、路傍伝道、ホームレス救済伝道、買売春レスキュー・ミッション等、地域に根ざした宣教活動や、海外や国内での巡回伝道、各種聖会での讃美リードや奏楽、日本の津々浦々での冠婚葬祭の司式等、幅広く奉仕している。日本民族総福音化運動協議会理事。

新宿福興教会ホームページ (メッセージをくだされば、皆さんの近くの教会を紹介致します)
菅野直基牧師のフェイスブック

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
フェイスブックで最新情報をお届けします
Facebookでシェアする Twitterでシェアする
関連タグ:菅野直基

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。

記事の一つ一つは、記者が取材をして書き上げ、翻訳者が海外のニュースを邦訳し、さらに編集者や校閲者の手も経て配信しているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、サポーターとして(1,000円/月〜)、また寄付(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済(Paypal)で可能です。希望者には、週刊メールマガジンも送らせていただきます。サポーターや寄付の詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

  • 金額を選択:
  • 金額を選択:

コラムの最新記事 コラムの記事一覧ページ

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング