トピックス 米大統領選  宗教改革500年  聖書翻訳  沈黙(映画)  沖縄  環境問題  マザー・テレサ  

2017年をより良い年にするために心に留めたい6つの点

2016年12月29日15時14分 翻訳者 : 岡本告 印刷
Facebookでシェアする Twitterでシェアする
+2017年をより良い年にするために心に留めたい6つの点
(画像:KreativeHexenkueche)
- 広告 -

多くの人にとって、新年は新しい始まりの時であり、またより良い変化の時である。これは、私たちが1年の他の時期にはより良い変化をもたらすように努めることができない、ということではない。しかし、より良い変化をもたらそうと決意することは、一般的に元旦の大切なテーマと考えられているし、私たちは皆、その機会を活用することができる。

変化は、神の国においても真新しいものではない。神は決して変わることがなく、昨日も今日も永遠に忠実で素晴らしい方であるが、神はより良い変化をもたらすよう、私たちを招いてくださり、そのための力も与えてくださる。コリントの信徒への手紙二5章17節には、「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた」と書かれている。

2017年、聖霊が私たちのために積極的な変化をもたらすことを許される神はまた、御自分のパートナーとなるように私たちを招いている。ここでは、来たる新年をより良いものとするために、心に留めておきたい6つの点を紹介する。

1. 既に持っているスキルの上に建て上げる

今日、あなたが得意なことが何であれ、あなたにはもっと上手になる余地がある。あなたの生来の賜物を成長させ、その賜物の上に建て上げることは、この世の生活の中で私たちを強め、有利にするばかりでなく、永遠において神に栄光を帰すことでもある。コロサイの信徒への手紙3章23節にあるように、「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から行いなさい」と、御言葉は私たちに勧め、命じている。

2. 健康にもっと投資する

私たちはしばしば、「もっとジムの時間やエクササイズを増やすこと」を新年の決意リストに入れるが、実行できないままで終わることが多いことを知っている。しかし私たちが実際に、1、2カ月だけではなく、1年全体を通じて体を動かすことをし続けるなら、健康を崩すリスクが減るだろう。自分自身の健康に投資することには常に大きな利益がある。

3. 霊的訓練の分野で成長する

霊的訓練は不可欠であり、神との私たちの歩みにおいて、成長するためのさらに多くの機会をつくる。最も基本的な霊的訓練は祈りと聖書だが、私たちはとりなしの祈りや断食、聖句暗唱、そして非常に多くの他の事柄においても成長できる。霊的に成長するとき、私たちは神の働きに対してもっと敏感な者となる。

4. 鍵となる関係を築くために取り組む

私たちはさまざまな関係を持っているが、あなたはこの2017年に鍵となる関係にもっと焦点を当てることに打ち込むことができる。第一の関係は、もちろん、神との私たちの関係であり、続いて、家族との私たちの関係がある。

5. 他者のためにもっと何かを行うことに献身する

もしあなたが自分の必要や不足だけでなく、他の人々の願いについても考え、尽くすなら、あなたの2017年は今年以上の素晴らしい1年になり得る。あなたの1年を恵まれない人々に与え、さまざまなミニストリーを支え、友達や同僚らに尽くす年としよう。

6. もっと天に富を積む

マタイによる福音書6章20節は私たちに対し、「富は、天に積みなさい。そこでは、虫が食うことも、さび付くこともなく、また、盗人が忍び込むことも盗み出すこともない」と教えている。もっと多額の給料、もっと大勢のスタッフ、もっと多くの休暇のために求め、祈ることもできるが、どんなものも天に富を蓄えることと比べることはできない。

※この記事は英国クリスチャントゥデイの記事を翻訳・編集したものです。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
フェイスブックで最新情報をお届けします

関連記事

コラムの最新記事 コラムの記事一覧ページ

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング