2019年4月21日05時08分

牧師の小窓(163)イースターのための祈り 福江等

コラムニスト : 福江等

牧師の小窓(163)イースターのための祈り 福江等
(写真:Capri23auto)

これからしばらくの間、このコラムでさまざまな状況の中における祈りの言葉を記載してみたいと思います。これらの祈りは「クロスウォーク」というネットジャーナルに記載されているもので、祈りを書かれた方のお名前を最後に記しておきます。これらを参考にして、私たちの祈りの生活がさらに豊かになれば幸いです。

*

イースターのための祈り

愛する神様、あなたはすべてのものを新しく造り変えられるお方です。感謝いたします。あなたのお名前には勝利と力があることを感謝します。あなたは死をも支配しておられ、あなたの御力によって、主イエスは墓からよみがえりました。そして、私たちがあなたと共に歩む新しいいのちへの道を開いてくださいました。あなたの救いのご計画と、そのために道を開いてくださったことを感謝します。

私たちはもう一度新しくあなたを必要としていることを告白いたします。どうか将来のために、私たちの心と思いと生活を新しくしてください。あなたの新しい息吹が注ぎ込まれますように。

どうかあなたの御言葉を私たちの心奥深くに植えてください。そして、私たちの想いを聖いこと、義しいことに集めることができますように。あなたの御言葉に従う力を与えてください。そして敵(悪魔)が私たちの過去をあげつらい、偽りを耳元でささやき、私たちの歩みを攻撃するとき、あなたの御声が力強く語り掛け、私たちはあなたの御許で守られており、あなたの目的と計画は変わることがないことを信頼いたします。どうかあなたが私たちを守り、私たちのしんがりとなり、私たちの道からつまずきを取り除き、落とし穴を埋めて、道を整えてください。主よ。どうかあなたの平らな道へと導いてください。

あなたの光を私たちの心の中に、私たちを通して、また私たちの上に照らしてください。この世であなたの栄光と目的のために、私たちが何らかの影響をもたらすことができますように、私たちの前を歩んでください。あなたのすべてのご計画が成就しますように。あなたの臨在と癒やしを強く必要としているこの世界に、あなたの平安と希望をもたらすことができますように。

言葉にならないほどの素晴らしい贈り物を、神様、感謝いたします!今日の復活の日に、また永遠に、栄光と誉れが神にあらんことを。主イエスの御名によって祈ります。アーメン。

―デビー・マクドナルド

<<前回へ     次回へ>>

◇

福江等

福江等

(ふくえ・ひとし)

1947年、香川県生まれ。1966年、上智大学文学部英文科に入学。1984年、ボストン大学大学院卒、神学博士号修得。1973年、高知加賀野井キリスト教会創立。2001~07年、フィリピンのアジア・パシフィック・ナザレン神学大学院教授、学長。現在、高知加賀野井キリスト教会牧師、高知刑務所教誨師、高知県立大学非常勤講師。著書に『主が聖であられるように』(訳書)、『聖化の説教[旧約篇Ⅱ]―牧師17人が語るホーリネスの恵み』(共著)、『天のふるさとに近づきつつ―人生・信仰・終活―』(ビリー・グラハム著、訳書)など。

■ 福江等牧師フェイスブックページ
■ 高知加賀野井キリスト教会ホームページ
■ 高知加賀野井キリスト教会フェイスブックページ