2006年6月12日13時40分

ゴスペルコンサートに1900人動員 東京

若者であふれかえる会場の様子=11日、淀橋教会で(ヨハン東京キリスト教会提供)
若者に福音のメッセージを伝える小川国光元JEA理事長(=ヨハン東京キリスト教会提供)

 東京・新宿区のヨハン早稲田・東京キリスト教会(金圭東牧師)が主催するコンサートが11日、淀橋教会(峯野龍弘牧師、東京・新宿区)で開催され、集まったおよそ1900人の若者が会場を埋め尽くした。


 韓国で最も有名なゴスペル大会、CBS韓国キリスト教放送局ゴスペル大会で大賞と作曲賞を同時受賞した実力派ゴスペルシンガー、カン・ソンフン氏をはじめ、韓国で活躍する5人のゴスペルシンガーたちが来日参加。彼らの迫力ある賛美に、満席の会場はさらなる熱気で包まれた。


 集まった多くの若者に向けて、日本福音同盟(JEA)元理事長の小川国光牧師(日本福音自由教会協議会)が、「私のもとに来なさい」(マタイ11:28−30)と題して聖書のメッセージを伝えた。


 小川師は、青年時代に救われた自らの信仰の歩みを証ししながら、自分のすべての罪を代わりに背負い、十字架につけられて死んでよみがえられた、救い主イエス・キリストの恵みを大胆に伝えた。


 説教後、主催の金圭東牧師の呼びかけに、その日新しく信仰を持った人々、今までの信仰を新たにした人々、主にすべてをささげる決意をした人々が次々と立ち上がり、共に決心の祈りをささげた。