2022年8月2日10時43分

篠原元のミニコラム・聖書をもっと!深く!!(81)聖書と考えるバラエティー番組「ウワサのお客さま」

コラムニスト : 篠原元

皆さん、この番組ご存じですか。金曜日夜9時からフジテレビで放送されています。MCは、サンドウィッチマンの伊達さんと富澤さん、麒麟の川島明さんです。

まぁ、見ていただければ分かるんですけど、どのお店(チェーン店)にも「ウワサのお客さま」っているもんですね。つまり、普通じゃない方(普通の買い物客じゃない)ってことです。そんな人たちが登場するわけです。興味ある方はぜひ今度、見てみてくださいね!

さて、最後に。約2千年前ですが、それはそれは、ウワサになっていたわけです。イエス・キリスト様のことが。そのことが新約聖書・マルコの福音書1章28節、2章1節からも分かります。そうです、当時イエス・キリスト様は、まさに【うわさの人】でした。それで、新約聖書・ルカの福音書23章8節を読むと、国のトップの耳にまで、イエス様のことが・・・。

だけど、皆さん。イエス様は、今も生きておられます! アーメンでしょうか。聖書は、ハッキリと宣言しています。「キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです」(新約聖書・へブル人への手紙7章25節)

そう、約2千年前うわさになっていたイエス様は、いつも生きておられます。そう、まさに今、生きておられます。そして今も、あなたを癒やしてくださいます! 現代も、奇跡をなしてくださいます。

それだけでなく、信じる私たちクリスチャンが、イエス様のお名前の中で病人に手を置くならば、病人は癒やされるのです!! なぜなら、約2千年前うわさになっていたイエス・キリスト様は、今も生きていて、今も何でもできるからです!!

この唯一の主イエス様に栄光がありますように!

*

お知らせ

現在、筆者・篠原元の連載小説『追う者』が、エブリスタなどで掲載中です(4サイト)。小学生時代の事件で心身に大きな傷を負い、母を早くに亡くし、絶望の底から、夜(闇)の世界に足を踏み入れた女性【主人公】の回復の物語です。あわせてこちらもどうぞ。

詳しくは、スマホから【小説 追う者】で検索か、次のURLからどうぞ!

■ 【追う者】(estar.jp)

<<前回へ     次回へ>>

◇

篠原元

篠原元

(しのはら・げん)

1991年7月、東京都生まれ。プロテスタント・炎リバイバル教会伝道師。VIPクラブ、キリスト教各団体、ホテルなどにて講演、テレビ番組「ライフ・ライン」などに出演。社会福祉活動団体「100人の聖書基金」の、学校・児童養護施設・病院などへの書籍寄贈活動に著者として携わっている。著書に『100人の聖書』。2021年より NOVEL DAYS、エブリスタ等にて連載小説配信。

■ 炎リバイバル教会ホームページ
■ メッセージ配信YouTube
■ 毎週更新の一言配信Facebook