2017年3月19日18時43分

【聖書クイズ】召命の時にモーセと同じような理由で神様に訴えた預言者は?

[問題111]

モーセは、ミディアンで神様からの召命(ある使命のために、人を呼び出すこと)をされたとき、口べたであることを神様に訴えました。

出エジプト記4:10
モーセは主に言った。「ああ、主よ。わたしはもともと弁が立つ方ではありません。あなたが僕(しもべ)にお言葉をかけてくださった今でもやはりそうです。全くわたしは口が重く、舌の重い者なのです」

以下の預言者の中で、召命に当たって同じような理由で神様に訴えたのは、誰でしょうか。

A :イザヤ   B :エレミヤ   C :エゼキエル   D :ホセア

《 答えを表示する》 / 《答えを非表示にする》

正解:B

<解説>
エレミヤは、神様の召命に当たって「わたしは語る言葉を知りません」と言いました。

エレミヤ書1:6
わたしは言った。「ああ、わが主なる神よ わたしは語る言葉を知りません。わたしは若者にすぎませんから」

<<前の問題へ     次の問題へ>>