2008年6月1日06時57分

クリストファー・サン氏が来日講演、岡山県宣教の集い

2010年の開催を目指す東京大会の準備会で開催への熱意を伝えるクリストファー・サン氏=07年10月17日、東京・千代田区で



 2010年秋に東京で大規模伝道集会の開催を予定している伝道者クリストファー・サン氏が27日、岡山県の日本イエス・キリスト教団岡南教会で開かれた岡山県宣教の集い(大村裕康委員長)主催のセミナーに講師として参加し、福音のメッセージを大胆に伝えた。地元教会では、09年にサン氏を迎えての伝道集会開催を検討している。大村委員長は、「(サン氏のメッセージを聴いて)牧師たちがチャレンジを受けた」「参加した信徒のみなさんも心燃やされ、来年に向けて岡山の教会が一つに向かっていく力を感じた」と聖霊の働きを証しした。



 午後からの教職者セミナーには、地元教会の教職約25人が参加。午後7時からの信徒大会では、サン氏が「あなたの祈りが世界を変える!」と題して説教。集まった教職や信徒ら約120人はサン氏の熱いメッセージに聞き入った。



 サン氏は今年4月、地元の88教会が協力して開催された「大阪クリストファー・サン国際大会2008」で講演。約1000人収容の大ホールは満席となった。



 今年は岡山県で9月に日本聖約キリスト教団主催のイベント「聖約コンベンション」、10月には西日本青年宣教大会、12月には岡山市民クリスマスで講演する予定。10月には熊本県でも2回の講演を予定している。