2016年1月23日14時19分

【子ども聖書クイズ30】イエスさまをひとめ見ようとして、木にのぼった人はだれ?

[もんだい30]小学4年生以上

背が低いために、イエスさまをひとめ見ようとして、木にのぼった人はだれですか。

1: ラザロ   2: アンデレ   3: ザアカイ

【ルカによる福音書(ふくいんしょ)12章(しょう)】

《 こたえを表示(ひょうじ)する》 / 《こたえを非表示(ひひょうじ)にする》

正解:3

<せつめい>

ザアカイは、木にのぼっているところをイエスさまに見つけられたあと、イエスさまから、きょうの夜はザアカイさんの家に泊(と)まりたいと言われました。

ザアカイはみんなから、ぜいきんを集めるしごとをしていたため、きらわれていましたが、イエスさまは、そのようなザアカイの家に泊まられると言いました。

<<前(まえ)のもんだいへ     次(つぎ)のもんだいへ>>