2015年12月16日22時03分

見沼代親水公園駅のトイレで女子高生を強姦未遂 美容専門学校生の奥田将光容疑者を逮捕

駅のトイレで女子高生を強姦未遂 美容専門学校生の奥田将光容疑者を逮捕
日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅構内の様子(写真:ほっち)

東京都足立区の駅にあるトイレに女子高生を連れ込み、強姦(ごうかん)しようとした疑いで、美容専門学校生の奥田将光容疑者(20)=同区=が逮捕された。複数の国内メディアが伝えた。

テレビ朝日やTBSの報道によると、奥田容疑者は11月30日、電車内でうたた寝をしていた高校3年の女子生徒(18)に「触っていたでしょ」などと言いがかりをつけ、日暮里・舎人ライナーの見沼代親水公園駅の多目的トイレに連れ込み、胸などを触るなどした上、強姦しようとした疑いが持たれている。

車椅子の男性がトイレを使おうとドアをノックしたため未遂に終わった。奥田容疑者は、女子生徒を介抱していたなどとうそをつき、逃走していたという。

警察の調べに対し、奥田容疑者は「かわいいから狙った」などと話し、容疑を認めている。