2015年10月21日06時49分

誰のご機嫌取りをする? 菅野直基 

コラムニスト : 菅野直基

ストレスがたまりやすい人、肩がこって仕方がない人、胃が痛くなりやすい人、ちゃんと寝ても体の疲れが取れない人。

いつも空気を読み、周囲に気を使い、顔色を伺い、機嫌が悪い人のご機嫌取りをしていませんか?

機嫌が悪い人は、その人の問題です。本当にご機嫌取りをしなければいけないは、自分自身です。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです」(Ⅰテサロニケ5:16~18)

神様が一緒だから、「幸せ!」「満足!」「うれしい!」「ツイてる!(共におられる)」「良いことが起こる!」。

機嫌の悪い人は放っておいて、まずは自分の機嫌を取ってください。そうしたら、機嫌が悪い人のために祈ったり、受け止めたり、理解する心のゆとりが生まれてきます。

機嫌が悪い人に調子を合わせて、あなた自身を犠牲にしないで!

あなたは幸せでいていいんです。いつも喜んでいていいんです。

◇

菅野直基

菅野直基(かんの・なおき)

1971年東京都生まれ。新宿福興教会牧師。子ども公園伝道、路傍伝道、ホームレス救済伝道、買売春レスキュー・ミッション等、地域に根ざした宣教活動や、海外や国内での巡回伝道、各種聖会での讃美リードや奏楽、日本の津々浦々での冠婚葬祭の司式等、幅広く奉仕している。日本民族総福音化運動協議会理事。

■ 外部リンク:

新宿福興教会ホームページ
(メッセージをくだされば、みなさんの近くの教会を紹介致します)

菅野直基牧師のフェイスブック