2014年9月9日14時34分

「神様はセックスがお好き」 米教会の異色看板に物議

【CJC=東京】米ペンシルベニア州ウィルクスバリの「リストアード教会」が、「I・ハートマーク・SEX~神」と書かれた看板広告を出した。英ミラー紙が報じた。

同教会が今後行う予定の「ソロモンの詩」に関する一連の説教を宣伝するために設置した。

教会のダン・ニコラス牧師は、メディアに「私たちがしたいことは、聖書は毎日の生活に関連しているということを人々に知ってもらうこと。セックスのことに言及すると、神は創造者であり、作家でありクリエーターだから」と語っている。

看板は世間の注目を集め、よい宣伝となったが、批判も多い。しかしニコラス牧師は「もし文化が寛容になってきているなら、わたしは教会もとても寛容になり、直接的に主題を話すべきだと思う」と言う。