日本アッセンブリー教団第38回全国聖会、今日から

2007年5月2日09時00分 印刷
Facebookでシェアする Twitterでシェアする

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団(内村撤母耳理事長)の第38回全国聖会「わたしの教会を建てる」が今日から川口総合文化センター(埼玉県川口市)のリリア・メインホールで始まる。聖会は今日から4日まで3日間行われ、全国各地から同教団の教会員らが集まる。

聖会のメイン講師は、世界アッセンブリー協議会副議長、世界ペンテコステ協議会副議長で、マレーシアを代表する教会であるカルバリーチャーチのプリンス・グネラトナム師。同師は前回の全国聖会での講演経験もあり、今回は第1日目から3日目まで講演する。

また、全国聖会委員長をつとめる内村撤母耳・同教団理事長(名古屋・神召キリスト教会)も、聖会の第2、3日目でメッセージを伝える。

聖会のテーマ「わたしの教会を建てる」は同教団の今年度の標語でもあり、イエスが弟子ペテロに向けて言った言葉「あなたはペテロである。そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう」(マタイ16:18)による。

内村理事長は、「主イエス・キリストは、出て行ってみことばを広め、教会を建て上げることを私たちに委ねられました」と標語について説明し、イエスが与えた使命を成し遂げるためにも今回の全国聖会が「みことばと聖霊の力に満たされる機会となることを確信しております」と期待している。

聖会でのメッセージは英語、ポルトガル語でも通訳され、聖会の間には会場となる川口総合文化センター内の別室で小学生を対象とする「子ども聖会」も行われる。全国聖会の日程は下記の通り。
○ 5月2日(水)

聖会1(ユース・セレブレーション) 18:00〜20:30
講師:プリンス・グネラトナム師
○ 5月3日(木)

聖会2(聖会テーマ:献身) 10:00〜12:00
講師:内村撤母耳師
※按手礼式も行われる。

聖会3(聖会テーマ:聖霊の満たし、癒しと解放) 14:00〜16:00
講師:プリンス・グネラトナム師

聖会4(海外宣教の夕べ) 18:00〜20:30
講師:プリンス・グネラトナム師
○ 5月4日(金)

聖会5(聖会テーマ:伝道) 10:00〜12:00
講師:内村撤母耳師

聖会6(聖会テーマ:派遣) 14:00〜16:00
講師:プリンス・グネラトナム師

Facebookでシェアする Twitterでシェアする

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。

記事の一つ一つは、記者が取材をして書き上げ、翻訳者が海外のニュースを邦訳し、さらに編集者や校閲者の手も経て配信しているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、サポーターとして(1,000円/月〜)、また寄付(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済(Paypal)で可能です。希望者には、週刊メールマガジンも送らせていただきます。サポーターや寄付の詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

  • 金額を選択:
  • 金額を選択:

宣教の最新記事 宣教の記事一覧ページ

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング