闇から光へ~的外れからの解放~(42)結婚の誓い 佐伯玲子

2017年9月25日06時47分 コラムニスト : 佐伯玲子 印刷
Facebookでシェアする Twitterでシェアする
関連タグ:佐伯玲子

Aと2人でX教祖Y氏の講演会に参加し、その教えに共感したAは、試合の巡業先に「Xアイテム」を携帯するようになりました。「観音カード」は、ラミネート加工してリングシューズの中に、「観音ペンダント」は、タイツの腰部分に小さなポケットを付けて入れ、試合に臨みました。

Y氏が波動を入れた「水と酒」(「御神水」「御神酒」と言われていた)は、アトマイザーに入れて、試合前のお清めに、自分の体と会場の至る場所に吹き掛けていました。ある会場では、「吹き掛けた途端、火花が散り、空気が変わった」とかで、Aは「すごい力だ!」と驚いていました。こういった現象を幾つも見ると、私たちは「Xの神様のお陰だ」と信じてしまいました。

Y氏はかねてより「結婚を考える相手ができたら、2人そろってまず、それぞれの父方、母方のお墓にお参りに行きなさい。ご先祖が賛成する相手なら、たとえ厳しい状況にあっても、霊の世界が協力してくださるから、どんどん順調に進む!」と言っていたので、私たちはお互いの先祖のお墓参りに、九州、四国と回りました。すると、帰京後すぐ、良い場所に新居が決まったのです。

その後、2人で食事に行った先のレストランで、同期の蝶野正洋さんご夫妻にバッタリ出会い、それがきっかけで、交際が一気に団体内に広まり、瞬く間に公認の仲となりました(^▽^;)。さらに、Aのタッグパートナーだった「飯塚孝之(現:飯塚高史)」選手の結婚披露宴に2人そろって出席したことで、プロレスマスコミにも周知となりました。

「まだ発表は控えておいてほしい」とお願いすると、各雑誌、新聞社共に誠実にかん口令を守ってくださいました。・・・1社を除いては(^_^;)。新聞社Tのスクープ報道によって、慌てた他社も記事を出さないわけにはいかなくなり、すべてのプロレス媒体で婚約報道が発表されることとなってしまいました。その時は一瞬戸惑いましたが、急激な進展に「これがお墓参り効果なのか!」とまたもや納得してしまいました。どこまでも「おめでたい」私でした。

そして、勢いづき再び墓参したら、今度は結婚式の日取りや式場、媒酌人などが次々と決まっていきました。「これらのことは、墓参効果以外にない!!」と、私の的外れな信仰は、さらに一段と的を外れていったのです。

そして、私たちは、ついに「X神」の前で「結婚の誓い」をしてしまうのです。その年は、歴史に残る自然災害、大犯罪が起こった年でした。(つづく)

<<前回へ     次回へ>>

佐伯玲子

佐伯玲子(さえき・れいこ)

愛知県豊田市出身。名古屋造形芸術短期大学造形芸術科プロダクトデザインコース卒業後、役者を目指し上京。幼少より得意だった物まねを生かし、ホリプロお笑い部門第1期生として、バラエティーやドラマ、舞台などで活動。結婚後は、プレイヤーの他、脚本、演出、プロデュースといった制作活動を行う。26歳の時に出会ったカルトの洗脳により、離婚、度重なる病やけがで、生命危機一髪の2012年秋、イエス・キリストに出会い、22年間に及ぶカルト洗脳から救われる。2015年春より、神様から賛美を使って歌って踊るエクササイズ「賛美クス」を与えられ、フィットネスを通した伝道を行っている。教会はもちろん、ノンクリスチャンの人たちに、賛美の「力」と「神様に感謝をささげることの喜び」を、ステージパフォーマンスやレッスンを通して発信している。「主イエスの恵み教会」所属。

B.B Wonderland公式サイト

この記事が気に入ったら「フォロー」しよう
フェイスブックで最新情報をお届けします
関連タグ:佐伯玲子

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。

記事の一つ一つは、記者が取材をして書き上げ、翻訳者が海外のニュースを邦訳し、さらに編集者や校閲者の手も経て配信しているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、サポーターとして(1,000円/月〜)、また寄付(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済(Paypal)で可能です。希望者には、週刊メールマガジンも送らせていただきます。サポーターや寄付の詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

  • 金額を選択:
  • 金額を選択:

コラムの最新記事 コラムの記事一覧ページ

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング