トピックス 九州豪雨  宗教改革500年  聖書翻訳  同性愛  沖縄  

東京都:恵泉塾・新スカルの井戸端会議 YMCAアジア青少年センターで8月11日~12月23日

2017年7月31日15時53分 印刷
Facebookでシェアする Twitterでシェアする
関連タグ:恵泉塾
+東京都:恵泉塾・新スカルの井戸端会議 YMCAアジア青少年センターで8月11日~12月23日
- 広告 -

「恵泉塾」の働きを全国に発信するきっかけとなった人気の集い「スカルの井戸端会議」が東京に帰ってくる。第1回は8月11日(金・祝)、北海道から恵泉塾創設者の水谷幹夫氏を迎え、東京都千代田区のYMCAアジア青少年センター(猿楽町2-5-5)9F国際ホールで行われる。

「スカルの井戸端会議」は2003年から3年間、毎月上野で行われていた。聖書の言葉が恵泉塾の生活を通して語られていくメッセージは、多くの人々に影響を与え、生き方を変化させる人々を生み出した。今回再開される「新スカルの井戸端会議」では、この14年間に恵泉塾の働きを中心に担ってきた後継者の中の数人がスピーカーとして登壇する。

恵泉塾は「これまでと違った視点、斬新な切り口、異なる体験を通して新しく語られる恵泉塾の貴重な体験報告をぜひ聞きにいらしてください。そして、私たちのこの報告が皆様の担っておられる隣人を助ける一助になればうれしく存じます」と参加を呼び掛けている。

開催日程は次の通り。

8月11日(金・祝)午前10時~午後4時
講話:水谷幹夫氏
「わたしたち、どう生きればいいの?―聖書の世界観・歴史観・人生観」

9月23日(土・祝)
講話:後藤敏夫氏「神の秘められた計画―生活共同体に生きて」
証言:岸本みくに氏

10月9日(月・祝)
講話:新谷国義氏「人は必ず立ち上がれる―小さな恵泉塾の奮闘記」
証言:新谷道子氏

11月23日(木・祝)
講話:藤沢一氏「我が家が生まれ変わった!―信頼の力が働くとき」
証言:中農勝見氏

12月23日(土・祝)
講話:後藤敏夫氏「若者達を魅了する聖書の力―生活の中で身読する」
証言:清野喜久美氏

要事前申し込み。申し込み・問い合わせは、安孫子恵泉塾(電話:04・7188・6833、ファックス:03・6800・5996、メール:ibasho@me.com)まで。

この記事が気に入ったら「フォロー」しよう
フェイスブックで最新情報をお届けします
関連タグ:恵泉塾

関連記事

クリスチャントゥデイからのお願い

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、クリスチャントゥデイは月間40万ページビュー(閲覧数)と、日本で最も多くの方に読まれるキリスト教オンラインメディアとして成長することができました。

記事の一つ一つは、記者が取材をして書き上げ、翻訳者が海外のニュースを邦訳し、さらに編集者や校閲者の手も経て配信しているものです。また、多くのコラムニストや寄稿者から原稿をいただくことで、毎日欠かすことなくニュースやコラムを発信できています。

この日々の活動を支え、より充実した報道を実現するため、読者の皆様にはぜひ、祈りと共に、サポーターとして(1,000円/月〜)、また寄付(3,000円〜)によって応援していただきたく、ご協力をお願い申し上げます。支払いはクレジット決済(Paypal)で可能です。希望者には、週刊メールマガジンも送らせていただきます。サポーターや寄付の詳細、またクレジットカードをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

  • 金額を選択:
  • 金額を選択:

イベントの最新記事 イベントの記事一覧ページ

主要ニュース

コラム

人気記事ランキング