トピックス 沈黙(映画)  宗教改革500年  聖書翻訳  沖縄  環境問題  マザー・テレサ  

牧師の小窓(70)クリスチャンの1週間の祈り 福江等

2017年3月5日07時34分 コラムニスト : 福江等 印刷
Facebookでシェアする Twitterでシェアする
関連タグ:福江等
+牧師の小窓(70)クリスチャンの1週間の祈り 福江等
- 広告 -

ゴットバインというネットジャーナルの中にある「クリスチャンの1週間」という祈りをご紹介いたします。

月曜日―洗濯の日
主よ、どうか私のあらゆる自己中心と虚栄を洗い流してください。そうしてこの1週間を全き謙遜をもってあなたに仕えることができますように。

火曜日―アイロンがけの日
愛する主よ、どうか私が長年の間に蓄えてきた偏見という「しわ」を全て伸ばしてください。そうして他の人々の中に美しさを見る者となれますように。

水曜日―繕い物の日
神様、どうか私の生き方を繕ってください。そうして周りの人々にとって私が悪い模範となることがないように。

木曜日―掃除の日
主なるイエス様、私の心の隅で隠してきたたくさんの過ちを全て掃き清めてください。

金曜日―買い物の日
神様、どうか私が賢く買い物をする恵みを与えてください。そうして愛を必要としている自分と他の人々のために、永遠の幸せを買うことができますように。

土曜日―料理の日
救い主なる主よ、どうか愛の入った大きなやかんにお茶を沸かし、親切という美しく甘いパンと一緒にお出しすることができますように。

日曜日―主の日
神様、あなたのために家を開放しています。どうか名誉ある客として私の心の中にお入りください。そうして今日という日と人生の残りの日々をあなたの臨在の中で過ごすことができますように。

<<前回へ     次回へ>>

福江等

福江等(ふくえ・ひとし)

1947年、香川県生まれ。1966年、上智大学文学部英文科に入学。1984年、ボストン大学大学院卒、神学博士号修得。1973年、高知加賀野井キリスト教会創立。2001年(フィリピン)アジア・パシフィック・ナザレン神学大学院教授、学長。現在、高知加賀野井キリスト教会牧師、高知刑務所教誨師、高知県立大学非常勤講師。著書に『主が聖であられるように』(訳書)、『聖化の説教[旧約篇Ⅱ]―牧師17人が語るホーリネスの恵み』(共著)など。

福江等牧師フェイスブックページ
高知加賀野井キリスト教会ホームページ
高知加賀野井キリスト教会フェイスブックページ

この記事が気に入ったら「フォロー」しよう
フェイスブックで最新情報をお届けします
関連タグ:福江等

関連記事

コラムの最新記事 コラムの記事一覧ページ

主要ニュース

コラム

おすすめのイベント

人気記事ランキング